imakoso

imakoso

楽しみながら、おうちでできる知育。

買ってよかった!子どもが0〜1歳台に活躍したおもちゃ5選(中~大型)

子どもも3歳を過ぎ、振り返ってみてこれは買ってよかった!と思えるおもちゃがいくつかあります。

毎日のように遊んでいたとか、今も現役で遊んでいるなど。

今回は子どもが0〜1歳台に活躍した中~大型のおもちゃを5つご紹介したいと思います。

 

子どもやお孫さんへの誕生日、クリスマスプレゼントにもおすすめです(*^-^*)

 

 

0歳台~

ベビージム(ねんね期~)

新生児から使えるおもちゃ。

赤ちゃんがマットの上に寝ころぶとカラフルなおもちゃがたくさんぶら下がっています。

ゆらゆら動くおもちゃを目で追ってみたり、手や足で触ってみたりと、赤ちゃんを刺激する要素が盛りだくさん!

赤ちゃんも楽しいとは思うのですが、おもちゃで遊ぶ赤ちゃんを見るのも楽しい!!

昨日は届かなかったおもちゃに手が届いた!とか、初めておもちゃをキックできた!と見ているこっちが楽しくなります(*^^*)

写真や動画もたくさん撮りましたね。

 

ジャンパルー(首すわり~)

赤ちゃんが乗って、ぴょんぴょんとジャンプ運動ができるおもちゃ。

赤ちゃんの周りにもたくさんの楽しいおもちゃが付いています。

うちの子どもはこのおもちゃが大好きで、ゲラゲラ笑いながらぴょんぴょん跳ねて、疲れてきたら周りのおもちゃをいじって、またぴょんぴょん跳ねて…というのを永遠にやってました(笑)

子どもがひとりで遊んでいてくれるので、夕飯の支度の時もとても助かりました。

 

バイリンガル・テーブル(つかまり立ち~)

つかまり立ちができるようになってから、大活躍したのがこちらのボタンがたくさんついたテーブル!

バイリンガル・テーブルというだけあって、日本語も英語もしゃべります。

『絵本』『ピアノ』『パソコン』『電話』の4つのおもちゃがついていて、本当に飽きずに遊んでいたと思います。

遊び過ぎてどのボタンを押せばなんとしゃべるか覚えてしまったようで、「〇〇のボタン押して~」と言うと、その通りのボタンを押していました。

 

手押し車(つたい歩き~)

こういった手押し車もよく遊んでいました。

あんよを促すために購入しましたが、どちらかというと、しっかり歩けるようになってからの方がよく使っていた気がします。

子どもはなにかを押して歩くというのが楽しいんでしょうね!

この後紹介する室内バイクとともに兄弟で家の中を毎日走り回っています(^_^;)

 

1歳台~

室内バイク

上で紹介した手押し車とともに兄弟で遊んでいるのがこちらの室内バイク。

特に音が鳴ったり、何か機能が付いている訳ではなく、シンプルに乗って楽しむだけなのですが、これが我が家の子どもに大ヒット!

足でこいでスイーっと走る感じがたまらないようです。

すぐ壊れるかなと思ったのですが、意外と頑丈で未だに大活躍中のおもちゃです!

 

さいごに

以上、子どもが0~1歳台に活躍した中~大型のおもちゃを厳選して5つご紹介しました!

どれもとても楽しく遊んでおり、遊びながら発達も促してくれるので、本当におすすめです(*^-^*)

ぜひ、お子さまにぴったりのおもちゃを見つけてあげてくださいね♪