imakoso

imakoso

楽しみながら、おうちでできる知育。

歯ブラシ選びの参考に!子供用おすすめ歯ブラシ

意外と難しい子供の歯ブラシ選び。

 

わたし自身も実際に色々な歯ブラシを使っては、「う~ん。なんか違うなぁ…」というのを繰り返しながら、現在愛用している歯ブラシに行きつきました!

 

今回は今使っている子供用の歯ブラシがしっくりこない方、また子供用の歯ブラシのおすすめを知りたい方向けに、我が家で愛用しているおすすめの歯ブラシをご紹介したいと思います。

 

 

ライオン クリニカkid's ハブラシ

子供が自分で磨くときの歯ブラシはこちらを使っています。

 

f:id:chamicha:20180302235614j:plain

左が0~2歳用で、右が3~5歳用です。

全体のフォルムも違いますが、ブラシの硬さも『やわらかめ』と『ふつう』になっています。 

 

ポイントは何と言ってもここ。

f:id:chamicha:20180301214817j:plain

ヘッド部分がくにゃっと曲がるんです!

万が一、転んだりしてしまったりした時も、ケガをしにくい作りになっているんです!

 

この歯ブラシに替えてからは、歯磨き中にヒヤヒヤすることも少なくなりました。

 

 

クリニカkid's ジェルハミガキ

子供の歯磨き粉はこちらを使っています。 

 

f:id:chamicha:20180301215759j:plain

別にLIONのまわし者ではないのですが、こちらもクリニカkid'sを使用。

以前、アンパンマンの子供用歯磨き粉を買ったことがあるのですが、子供に「からい」と言われてしまいました…

確かに使ってみると大人用の歯磨き粉程ではないですが、スースーする感じがしたので、もう少し上の年齢の子向けかなと思います。

こちらの歯磨きジェルは、スースーする感じはなく、低年齢の子供でも使いやすいです(^^)

 

 

Ciメディカル 歯ブラシ Ci602 仕上げ磨き用

仕上げ磨きにはこちらを使っています。

 

f:id:chamicha:20180301220832j:plain

一度使ったらもう他の歯ブラシは使えないほど、使いやすくて超おすすめの歯ブラシです。

お店などでは見かけないので、いつもネットでまとめ買いしています。

 

f:id:chamicha:20180301221207j:plain

ブラシ部分が小さくて、子供の小さい歯も隅々まできれいに磨けます。

柄の部分も細くて、持ちやすくて、とにかくこれ以外ない磨きやすさです。

この磨きやすさは本当に…感動します。

 

 

さいごに

以上、我が家で使っているおすすめの歯ブラシでした!

こちらの歯ブラシを使うようになってからは、歯の健診でも「きれいに磨けていますね」と毎回言われるようになりました。

 

子供の歯ブラシ選びの参考になれば幸いです(*^^*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。